Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「今日は最高の1日やった」(by 息子)

休日。小雨が降ったりやんだりの中途半端な1日。16時過ぎ、雨がやんだ間隙を突いて、息子の自転車の練習へ。補助輪を外して乗る練習だ。*130分ほどの練習で見事に乗れるようになった。まだ4歳5か月。たいしたものだ。息子も大いに満足した様子で、「今日は(自転車に補助輪なしで初めて乗れるようになったので)最高の1日やった」と。

『ロシヤ語四週間』は第四週第四日まで終える。なかなか進ませてくれないハイレベルな本だが、ようやくゴールが見えてきたぞ。

【1407】

*1:最近、近所のお友だちFくんからストライダーを借りて、左右のバランスをとって乗る練習に励んでいた模様。