Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

オンライン集中講義(東大)第2日

昨日は23時には就寝。今朝は7時半起床なので、8時間半も眠ったことになる。それでも全然寝足りない。

今日も105分授業を3コマこなす。たっぷり眠ったおかげで、昨日より体がかなり楽である。授業最後に設けた質問コーナーがなぜか大繁盛(しかも質問レベルも高い)で、16時40分で終わるはずが、結局すべての質問に回答し終えるのに17時半までかかってしまった。驚くべき熱心さ。さすが東大生!

19時から20時まで天六でマッサージ。天六であれば北浜よりも開いている店が少しは多いのではないか期待したが、まったくそんなことはなく、20時以降はどこも開いていない。諦めて北浜のホテルへ戻り、夕食は2日連続のテイクアウト餃子となる。

【7343】