Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

夏の終わり

午前は経済学史学会の常任幹事会(科研費申請のための臨時開催)。

午後は、昼寝をしようとしていたタイミングで、娘の同級生2名がアポなしでわが家に遊びに来たため、父親は急遽邪魔者扱いに。戦場のような賑やかさでに、昼寝はもちろん、読書もさせてもらえず。居場所がないので、息子を連れて近所のケーヨーデイツーとライフへ買い物へ行くなど。

緊急事態宣言が解除されたということで、夕食は4月3日以来となる「ちゃんだん」へ。娘の食欲の巨大化に驚く。今のところ、たっぷり運動させているので、肥満の心配はないが、しかし・・・。

f:id:nakcazawa:20211003211811j:plain

花火のストックをすべて消費して、わが家の2021年の夏は名実ともに終わった。

f:id:nakcazawa:20211003211831j:plain

【2440】