Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2年8か月ぶりの扇町プール

2限、教員組合三役会議。

3限、21期(2回生)ゼミ。今日からプレゼン練習。いきなり90分まるまるゼミ生だけで運営してもらう。実質1回目(しかも準備期間1週間)にしては近年まれに見る素晴らしいでき。最後に全体集合写真の撮影(先週は1名欠席だったので)。全15名(男子9名、女子6名)。

f:id:nakcazawa:20211005001024j:plain

4限、東大集中講義「政治経済学」の答案(レポート)の採点(完了)。こんな結果になった。

履修者58 / 受験者26 / 優上(千里山では秀)2 / 優5 / 良7 / 可10 / 不可2 (受験者の合格率92.3%)

昨年*1はこんな感じ。

履修者41 / 受験者12 / 優上(千里山では秀)1 / 優2 / 良8 / 可1 / 不可0(受験者の合格率100%)

普段よりも早めに大学を出て、2019年2月11日以来、約2年8か月ぶりとなる扇町プールへ。緊急事態宣言が解除され、ようやくほぼ通常営業になった。少し前から両ふくらはぎと右肩に違和感があったため、プールで1時間ほどかけてゆっくり泳ぐ。しかし、なかなかほぐれない。カチカチになってる。とはいえ、プールを出た後の帰り道では、かなり足が軽く感じられた。やはり少しはほぐれたようだ。

【8728】