Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

牛の歩みながら

水曜日定例の教員組合委員会が予定よりもかなり早く終わり、13時半には自由の身となった。この幸運を活用するべく、T中先生退職記念号論文の執筆(昨日の続き)に励む。かなり捗った。自信作・代表作には絶対になりえないが、「論文」のカテゴリーで公表しても大丈夫かも、と思える最低限のレベルには何とか到達したかも。

ここ1週間のロシア語の勉強は、眼精疲労を考慮して、『標準ロシア語入門』の音声教材による復習(第22課まで)がもっぱら。ようやく今日新たに32課(時・回数の表現)も。牛の歩みながら、何とか継続している。

経済学史学会としての科研費申請も無事に完了。人事は尽くした。後は天命を待つのみ。

同業者KMNさんの新居に招待されたので、帰路に2時間ほど立ち寄って歓談。リアルに会うのは昨年の夏以来、1年ぶり以上になるはず。

【8130】