Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

昨日の学会セッションの録画ファイルは無事

学園祭(ただしオンライン開催)期間のため、学部授業は休講である。大学院授業は通常通りだが、僕の月曜日担当授業は学部だけなので、終日自分の研究(論文執筆)のために使える貴重な一日。U村先生退職記念号論文の執筆に励む。途中、資料を求めて図書館地下書庫へ。しかも2回足を運ぶ。欲しい資料の実物がすぐに手に入るので、図書館が開いているのが本当にありがたい。

昨日の学会セッションに関してNRKさんからメールあり。どうやら録画ファイルが保存されているクラウドへの最終的なアクセス権はオリジナルホストだけに許されていたようで、ファイルを無事に確認できたとのこと。今回僕は共同ホストとして録画したが、これまでオリジナルホストとしてしか録画したことがなかったので、このあたりはどうも暗くて。ともあれ、ファイルが消失していなくて安心した。こればかりでOJTで少しずつ学んでいくしかないのかな。

ロシア語の勉強は『標準ロシア語入門』の「よみもの」31。

【9863】