Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

組合団交(研究・教育パート)&学内ゼミ大会

今日はほぼ終日、教員組合の仕事。15時半から法人との団交。僕が副委員長を務めている研究・教育パートの回だったので、交渉の最前線に立たねばならず、とにかく、疲れた。むっちゃ、疲れた。妥結していないので、これ以上はまだ書くことができない。来週水曜日にも同様の予定が組まれている。

今日は学内ゼミ大会の開催日でもある。21期生のAチームが午前に、Bチームが午後に出場し、プレゼンを披露した。組合仕事とのバッティングで観戦は諦めていたが、ゼミ生たちが出場する時間帯がたまたま組合仕事の隙間の時間にあたっており、抜け出してどちらも15分くらい観戦することができた。両チームとも予行演習の時よりかなり良くなっており、進歩のあとがはっきり見えた。よくがんばってくれたと思う。AチームのプレゼンはKWSさんにお願いして撮影してもらったが、Bチームのほうは、大会のルール上、撮影が許可されず、(プレゼンも質疑応答も立派だったのに)動画記録を残せなかったのが残念である。

f:id:nakcazawa:20211201110251j:plain

f:id:nakcazawa:20211201142451j:plain

語学の勉強はお休み。その時間をUEMR先生退職記念号論文の手直しに充てた。

【9323】