Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2日連続で休日らしく過ごす

休日。昼前まで爆睡。午後は子どもたちを上堀川公園で遊ばせる。息子は娘に影響されたのか、最近雲梯にすごく興味を示すようになった。前回(1月10日)*1と同様に帰宅前に、130メートル(周回遠路)×2のリレーに子どもたちと興じる。娘は1人で2周走り、息子と僕とで1周ずつ走ることにしたが、1周目で息子が娘に大きく引き離されて生じた差を、父親の威厳を示すための本気ダッシュで逆転する。53歳のオッサンにはかなりきつかった(でも気持ち良かったけど)。前回と同様好天にも恵まれ、とても良い時間を過ごせた。

Studies in Burke and His Time誌のEditorのIan Crowe氏からメールあり。1月29日のブログにも書いた問い合わせ*2に対応してくださり、それが完了したとのこと。さっそく確認したが、きちんと修正されていた。これで自分にとって7本目の英語論文"Burke’s Nuanced Praise of Smith’s Theory of Moral Sentiments: the Religious Character of Burke’s Notion of the Sublime in his Philosophical Enquiry"がようやく正式に公刊されたことになる。

https://kirkcenter.org/wp-content/uploads/2022/02/SBHT-2021.pdf

京都府の新型コロナ感染者数は1814人。減ってきているのかいないのか。

【4714】