Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学方法論フォーラム

今朝(昨晩)は深夜3時にホテルのベッドの上で右脚が攣って激痛で目覚める。なぜこのタイミングで攣るのだ(嘆)。7時半に起床。9時前には研究室へ。13時の研究会開始ギリギリまで発表原稿執筆に集中する。とにかく時間との戦いで、食事も原稿執筆時間確保のために朝昼兼用でカップそばを食べただけ。

本来であれば僕の報告は5月8日の研究会(経済学方法論フォーラム)にセッティングされていたが、3月末の肺機能低下により研究活動を休止せざるをえなくなり、報告もその次の研究会(6月25日、つまり今日)に順延してもらった。とは言え、研究活動をようやく再開できたのは6月上旬で、半月くらいではまったく時間が足りない。結局、与えられた字数(18,000字)の半分以下の字数(約7,000字)しか書き進められず、それをもとにして今日の研究会(オンライン開催)での報告を行った(僕を含めて4人の研究報告)。自分としては不本意ではあったが、何とか最低限の仕事(穴を空けないこと)はこなせた気がする。

昨日・今日とひたすら原稿を書いていたせいか、お目目がショボショボ(∋_∈) 体力的にも疲労困憊した。明日は休養に専念したい。

【6267】