Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京大病院で検査(MRI)

今日は14時から京大病院で検査(MRI)の予定が入っているため、大学の研究室で仕事するのは(不便だが)無理。午前、自宅が妻・娘・息子による年末大掃除モードに入ったため、四条烏丸のカフェへ移動し、HSMTさんとの共著論文のチェック&書評の推敲を進める。*1京大病院で検査を終えた後、自宅でHSMTさんから送られてきた英文要旨のチェック&返信。非常勤とゼミ生面談を抱えていたHSMTさんともども、今日は不自由な仕事環境ながらも、何とか最低限の作業を進めることができた。

HETSA(オーストラリア経済学史学会)の 2023年大会はキャンベラでの開催が予定されている。ハイブリッド対応をしてもらえそうなので*2、もし空の便の利用(=渡豪)に関する主治医からのOKが得られず対面参加がかなわなくても、今回の書評を拡張したネタでオンライン報告にぜひともエントリーしたい。もちろん、可能であれば、現地へ飛びたい。対面でのコミュニケーションにものすごく飢えているので。

【5767】

*1:TCKWさんから頂戴したコメントを反映させる。かなり満足のゆく書評に仕上がった。感謝。

*2:Alex会長に要望を伝えた。