Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル』

休日。家族全員で(と言っても実際は別行動だが)新京極の映画館「MOVIX京都」へ。僕は息子に付き合って『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル』を、妻は娘を誘って『Dr.コトー診療所』を観る。僕らは映画を観た後、「更科本店」(きしめん)で昼食をとり(息子は5歳のくせに大食漢で、自分が注文したきしめん一人前に加えて、僕が食べるつもりで注文したミニ玉子丼を半分も奪ってくれた)、さらに「ふなはし屋」(駄菓子屋)に寄ってから帰宅する。

夕食後、昨日の卒論報告会の動画の編集。5時間近くもある動画ファイルをダウンロード/アップロードするだけでもけっこうな時間を要し、結局動画の編集作業は4時間近くにも及んだ(本当に今日は休日?)。

加えて、NECのLaVieに搭載されているWindows 8.1の10へのアップグレード作業。このLaVieはシドニー在外研究時から愛用している大長老(8年超)である。*1そろそろ引退させても良かったのだが、まだ十分に元気に安定して動いてくれているし、シドニー在外研究時の思い出が詰まっているPCなので、もうしばらく現役でいてもらうことにした。

【5037】

*1:https://nakcazawa.hatenablog.com/entry/20201219/1608303600 真ん中のPCがそれ。ちなみに、右のPC(現在は自宅のメインPC)も同じくNECのLaVieである。