Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

once upon a time

昨日、引越準備で押入れを漁っていたら、子どもの頃の写真が大量に出てきた。これも何かの縁だろうから、プロフィール写真としてしばらく使ってみることにする。飽きたら(or不評だったら)元の写真に戻そう。

ちなみにこの写真は自宅の前で撮ったもの。左方に「(う)どん」「(め)し」と書かれた提灯が見えるはず。小学校何年生くらいだろうか? 見当がつかないなぁ。

Beauty and the Beast

経済学史学会から書評の依頼を受けている英書(ISBN:1861977298)をゆっくりと読み進める。訪問客もなく集中できる環境だったのだが、最近長らく英語文献から離れていたので、なかなか英語脳になってくれない。そこで思い出のCDをBGMに使用し、一気にテンション・アップ。

エディンバラ留学時の思い出がいっぱい詰まったCD。実物をエディンバラとニューヨーク(ブロードウェイ)で観ることができたからね。「プロの役者さんの表現力ってこんなにも凄いんだ」と胸が震えた。「生きてて良かった」と心の底から思った。あの時の感動は4年たった今でも十分に生々しい。CDをかけるだけで涙腺が緩んでくるもの。

Beauty & Beast/L.C.R.

Beauty & Beast/L.C.R.

寝る前の10分間筋トレ(上半身)→◎(3セット) BGMはこれ。バラード集。#9「木蘭の涙」(1993年)は現在リバイバル・ヒット中。

Love Songs

Love Songs