Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

マジャマサラ

マジャマサラ


休日。日中は天神橋筋商店街、新世界、でんでんタウン、難波の順に大阪市街をのんびり散策して過ごす。

帰宅後、阪急茨木市駅前のインド料理店「マジャマサラ」にて夕食。GWにオープンしたばかりで*1、訪れるのは今日でまだ2回目なのだが、早くもお気に入りのお店になりつつある。値段な価格設定。しかも美味。内装もこぎれいでしゃれている。ほうれん草のカレーとタンドリーチキンを前回に続いて食べたが、本当においしいと思ったな。お店自体はまだHPを持っていないようだが、このお店をさっそく紹介しているブログを発見。もっとメジャーになって欲しいものだ。

http://umauma.blog.drecom.jp/archive/1087

たまたまテレビでやっていた『アザーズ [DVD]』を観てしまう。秀逸なサイコ・サスペンス。最後の大どんでん返しに見事に引っかかる。

6期生掲示板を覗いてみた。面接官を務めた6期生は、1年前の自分たちを思い出しながら、いろいろと議論している。入ゼミ時の初心を思い出すきっかけになってくれたようだ。数ヶ月後には始まる就職活動を具体的に意識するきっかけにもなるかもしれない。どんな物事もすべてつながっている。見えないつながりを発見する能力こそ真の学力(考える力)だと僕は思っている。それを少しずつ育んでくれているようで嬉しい。

*1:店員さんの話によれば、梅田から独立して引っ越してきたらしい。開店祝いの花輪には巨人の上原投手の名前も見受けられた。