Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初らんたん

遅まきながら、年始あいさつを兼ねて、「らんたん」へ。このブログにも何度か登場している聖護院(京大病院前)のラーメン屋で、学生時代に3年間アルバイトとして働かせてもらった。おつきあいも早いもので24年目に突入する。大将も奥さんもお元気そうで何より。職場が遠くても、やっぱり京都がええわぁ。

「乱読ノート」の更新。キノハチの写真を整理して、ゼミの卒業生にメールで送る。

旧友から届いたメールで「人生いろいろやなぁ」と物思いに耽る。(以下、私信)でも、きっと大丈夫。何とかなる。応援してるよ!

腹筋3セット。昨日のぶんもたっぷりと。BGMはこれ。やっぱりヨハン・リーバのヴォーカルはリズム感が悪い。バックの演奏と合ってない。浮いてる。アンジェラへの交替は必然だったように思う。力量がまったく違う。もちろん、リズム感の悪さを「味がある」と表現することもできるが・・・。

BURNING BRIDGES

BURNING BRIDGES