Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

立ち眩み

午前中は定期健診のための大阪・岸里玉出のM歯科へ。*1それから大学へ。電車の中で立ち眩み。疲労がピークに達したのか?あるいはビタミン不足なのか?リポビタンDサプリメントを体内に流し込む。13時半から15時まで、同僚K原さんと、次回のカリキュラム委員会の打ち合わせ。15時から17時半まで4期生I君と、17時半から19時半まで5期生M君・Mさんと面会。夜は院生M君とキノハチ。明日・明後日は自宅で『自由と所有』の校正作業に集中する予定。

以下はゼミ生への私信。31日が卒論(3期生)・卒論執筆プラン(4期生)の提出締切日ということもあり、30日のスケジュールはかなり詰まってきている。12-14時、16-18時はすでにアポあり。いきなり研究室を訪問されても対応できない可能性大。

*1:大和川大学の大学院生だった頃から、かれこれ12年も通っている。出町柳から岸里はかなり遠いのだが、それでも通う価値があるくらい、院長先生の腕は良い。おかげでここ数年は年1回の定期検診だけですんでいる。もちろん虫歯ゼロである。