Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

思考停止

昨日で原稿書きの仕事がとりあえず一段落し、緊張感から解放されたせいか、一気に頭脳疲労が襲ってきた。*1脳に緊張を強いるクリエイティブな仕事はすべてパス。原稿の誤字・脱字のチェック、メールの返事書き、HPの更新(4期生・5期生合同飲み会の写真)などをしてぼんやり過ごす。

職場(@山口)の都合で卒業式に出席できなかった2部ゼミ生Y井君が、卒業証書を受け取りに3週間遅れで千里山大へ。ついでに研究室を訪ねてくれたのだが、突然の襲撃だったため、面会としては最悪に近いタイミング。頭脳疲労で話が続かない。愛想なしでごめんよ。急に休みがとれたらしいので仕方がない気はするけれど、やはり面会には事前のアポが欲しかった。遠路はるばる来てくれたわけだから、「明日にして欲しいんだけど」と言って帰ってもらうわけにもいかないしね。

腹痛・胃痛は完全に収まってくれた模様。よかった。

*1:カラオケ疲れでは断じてない。