Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初稿のようなものが一応できあがったが

本日も研究室で書評原稿と格闘。初稿のようなものが一応できあがったが、文章が荒すぎて、そのままではとても雑誌に載せられない。「脱稿!」と宣言するにはもう少し時間が必要。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット) BGMはこれ。これまでの38年間の人生で最も大きな影響を受けたアルバム。僕が音楽に求めるもののすべてがこの作品に詰まっている。僕が死んだ時にはこのアルバムを棺の中に一緒に入れてもらいたい。ヴォーカル&ベースのJohn Wetton*1が今や醜い肥満体になっているのが悲しい。

デンジャー・マネー(紙ジャケット仕様)

デンジャー・マネー(紙ジャケット仕様)

この伝説的バンドの映像を自宅で簡単に見られるなんて、本当にすごい時代になったものだ。「YouTube」って革命的な媒体だね。

http://www.youtube.com/watch?v=fE7LZlol52I&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=UzsJH7AtDhc&mode=related&search=

*1:http://en.wikipedia.org/wiki/John_Wetton ‘In recent years, Wetton has battled with alcoholism.’だってさ。