Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

打ち合わせ研究会@大笑大

Gラーメン


社会思想史学会セッション「自由主義思想の射程」(10月22日)の打ち合わせ研究会を世話人Mさんの勤務する大笑大にて。参加メンバーは僕、Mさん、報告者のTさんとOさん。

大笑大に行くには京橋と鶴橋で乗り換えなければならない。学生時代に足繁く通った京橋のGラーメンに久しぶり(6,7年ぶり?)に行きたくなった。京阪京橋駅からダイエーに向かう途中にある小さなラーメン屋。「マヨネーズラーメン」をはじめとする独特のメニューで有名。「なるとも」で紹介されたらしい新メニュー「マヨカレーラーメン」にうれしがってチャレンジしたが、38歳の胃袋には少し重たすぎたかも。(おいしかったけど。10年前ならスープまで飲み干していただろう。)ラーメンと大好きなカイワレとの組み合わせが懐かしかった。

研究会終了後、夕方の鶴橋の魔力に抗しきれず、研究会のメンバーと焼肉。これでは痩せませんわ。でも食欲減退よりましか。呼び込みに釣られてRという店に入ったが、これが大当たり。ホルモンが自慢の店とのことだが、本当に素晴らしくおいしかった。体調万全ではないのでアルコールは控えた。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット、腹筋1セット) BGMはこれ。

華麗なるレース

華麗なるレース