Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

なぜかゼミ生の人気を集めた一日

火曜は授業なし日なので原則休日だが、昨日休息を十分にとったので、予定を変更して登校。

12月の研究会の会場確保、「存在の連鎖」論文の手直し、次回の5期ゼミの予習(テキストである勢古浩爾「自分の力」を信じる思想 (PHP新書)』を読む)などを一つずつ片づける。「そろそろ特殊講義6(明後日)のレジュメを作らねば」と思った14時半過ぎ、5期生FさんとSさんが次回の報告の相談で研究室にやってくる。以後、様々な用事で、20時過ぎまで途切れることなくゼミ生が来訪する。今日中にレジュメを作成するのは無理なので、受講者名簿の整理だけすませて、本日の仕事を終える。

特殊講義のレジュメ作成は明日に持ち越し。明日しかない。しかし明日は教授会と大学院委員会がある。果たして明後日の授業に間に合うのか!?

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット、腹筋1セット) BGMは昨日と同じくジェネシススリー・サイド・ライヴ(紙ジャケット仕様)』。そのDisc2のほうを。#6「It / Watcher Of The Skies」のBrufordのドラムの切れ味がすごい。