Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

一般入試が始まる

入試


今日から一般入試が始まる。初日の今日は僕が所属する経済学部の入試であり、もちろん当番である。

8時15分に学生生活課集合なので、6時半には家を出なければならず、5時半起きとなる。つらかったが、センター試験の時は7時50分集合だったから、あの時よりはかなりましだ。

誘導・警備業務の最中、僕の発した軽率な一言がすぐ横にいた同僚をしばし凍りつかせてしまう。口は禍のもと。自戒すべし。5期生K藤君ともF田さんと遭遇。17時前に解放される。

解放後、研究室に残って、たまっていた仕事関係のメールの返事書きを片づける。旧友T君に非常勤の依頼。

去年は吉田神社の節分祭に行っていない。論文執筆に専心していた模様。今年はぜひ行きたい。来年の今ごろはもう京都にいないはずだから。「節分」と変換しようとして「拙文」と最初に変換されてしまうのは、パソコンまで職業病に冒されているようで、すごく恥ずかしい。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット) BGMはこれ。ライブの予習は続く。

SPIRITUAL CANOE ?輪廻転生?

SPIRITUAL CANOE ?輪廻転生?