Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

整体と映画

先週土曜日を仕事日にしたので、今日はその代休とする。年齢のせいか、週に2日は休まないと身体がもたなくなってきている。

午前は京都で整体。午後はマイカル茨木で映画「ゾディアック」を観る。謎が解明されないまま終わってしまうのはもどかしいが、息つく暇もないスリル満点の2時間40分を楽しませてもらった。夜はのんびり読書に耽る。山崎正和社交する人間―ホモ・ソシアビリス (中公文庫)』を読み始める。

ゼミ申込(2次)が今週金曜に迫っており、入ゼミ掲示板に面会を求める書き込みが2名。1次不合格後すぐに動いて欲しかったな。先週のうちにアポをとって欲しかったな。明日も明後日も超タイトなスケジュールで、時間の工面は相当に困難。課題の充実のほうにエネルギーを注いでもらいたい。