Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

メタルな生活

アレルギー性鼻炎の薬のせいで今日も眠いけれども、昨日よりは少しまし。

早く出勤すると、午前中だけでもかなりの量の仕事がこなせるものだね。

ゼミナール関関戦まで残り1ヶ月となった。対戦する関学のゼミの指導教員に状況伺いのメールを書く。学生主任の引継ぎに関するメールを後任のDさんに。

苦心惨憺な状況が続いている自著の構想がだいぶ固まってくる。目下執筆中の「需要定義論争」論文を新たに追加し、本としてのヴォリュームをアップしようと思う。全体の章構成が決まらないと、序章が書けない。参考文献リストの作成にもようやく着手する。どういう形式に則ってリストを作るのがいちばんよいのか迷う。

3限、6期ゼミ。4限、6期生Kさん&Y君と次回の報告の相談。就活の話も。

5限、京阪研(10月8日)のコメンテーター2人からほぼ同時にコメントがメールで届く。2本ともかなり手ごわいコメント。参照を求められている文献を図書館地下書庫で探索する。残り3日。コメントへのレスを用意できるのか!?

ここ数日研究室ではラウドネスTHE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)(紙ジャケット仕様)』とへヴン・アンド・ヘル『ライヴ・フロム・レディオ・ミュージック・シティ・ホール [DVD]』が大活躍してくれている。帰りの電車の中では『BURRN ! (バーン) 2007年 11月号 [雑誌]』を。メタルな生活。

ダンベル2セット。