Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

環境学から環境ビジネスへ

東鴨川大T橋ゼミ(環境学)の同窓会*1に参加する。会場が農学部グラウンド近くのレストランだったため、正真正銘20年ぶりに農学部グラウンドを間近で見ることに。NF(東鴨川大の大学祭)期間中のせいだろうか、人影はまったく見られない。アメフトもNF中はお休みなのかな。特別な感慨は湧かないけれども、体育の授業の体力測定でこのグラウンドを走ったことだけは、なぜか鮮明に記憶している。あれが人生最後の50メートル全力疾走になってしまう可能性は高いな。

同窓会幹事のS君が経営する会社のHPです。環境学から環境ビジネスへ。どうか皆さん、ごひいきに。

http://www.hinodeya-ecolife.com/

京都に出たついでに、久しぶりにso what?でお茶をして、ヘアーズ・キタムラで髪を切ってもらう。古書店で以下の4冊を購入。

シーシュポスの神話 (新潮文庫)

シーシュポスの神話 (新潮文庫)

「ただ一人」生きる思想 (ちくま新書)

「ただ一人」生きる思想 (ちくま新書)

決められない! 優柔不断の病理学 (ちくま新書(550))

決められない! 優柔不断の病理学 (ちくま新書(550))

ダンベル2セット、腹筋3セット、スクワット1セット。BGMはこれ。

シックス・ディグリーズ・オブ・インナー・タービュランス

シックス・ディグリーズ・オブ・インナー・タービュランス

*1:約1年半ぶり。前回は2006年6月3日。http://d.hatena.ne.jp/nakcazawa/20060603