Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

別の耳鼻科へ

昨日のハードワークの疲れがとれず、午前中は自宅で休養する。

5限目のロシア語講読は唯一の受講者であるゼミ生Kさん欠席のため休講となる。事前連絡のおかげで時間的余裕ができたし、ここ数日鼻炎も悪化してきているので、耳鼻科へ行くことに。

8月から茨木市内の某耳鼻科へ通っていたが、症状があまり改善しないので、ここ数日、医院を変えようかどうか迷っていた。思い切って吹田市内(通勤ルート途上)の某耳鼻科に変えてみる。アレルギー性鼻炎とは別の聞いたことのない病名(の可能性)を告げられ、別の薬を処方してもらう。今度こそ治って欲しいよ。

16時半過ぎに大学到着。研究費の支出関係の書類の作成。社会思想史教科書(分担執筆)のレジュメに久々の加筆。「乱読ノート」更新。19時過ぎに(企業説明会から)6期生Sさん&Nさんが来訪。次回の報告の打ち合わせを念入りに。

帰宅後、今週土曜日(経済学史学会関西部会@南山大学)に学会デビューを果たすM本君の報告原稿をチェックして、コメントを送る。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。

Live Evil (Reis)

Live Evil (Reis)