Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学方法論フォーラム@松山大学

松山城


5時起床。6時前に家を出る。眠い、寒い。6時半過ぎに伊丹空港に到着。*17時35分発の便で松山へ。初めての四国上陸ということになる。なぜかこれまで一度も四国を訪れる機会がなかった。

10時前に松山市中心部に到着。研究会は13時からなので、松山城でしばらく時間をつぶすことにする。山城なので天守閣を目指して登山道を20分余り歩く。*2いい運動になった。曇天だったのが残念。

研究会は6時間に及んだ。しかも内容も相当に濃密で、さすがにヘトヘト。でも心地良い疲れだ。いい論文集ができあがりそうだな。

街のど真ん中にお城がそびえ立っている光景って好きだ。故郷姫路、第三の故郷エディンバラに似ている。市電が走る光景にも風情を感じる。食べ物もおいしい。物価も安い。松山、いきなり大好きになったよ。

*1:今空港のラウンジでこの日記を書いている。ちなみに午前6時50分。

*2:ロープウェーやリフトもあるのだが利用しなかった。