Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

来年はもっと食べに来なさい

夕刻まではテレビを見るなどしてのんびり身体と頭を休める。朝から同じニュースばかり。オダギリジョーは知っているけど、香椎由宇は知らないや。20歳か。我がゼミ生より若いのね。はぁ。

夕刻から大学の研究室へ行き、少しだけ某校務をこなす。仕事始めの1月7日が締切の仕事をかなり抱えており、冬休みをまるまる「休み」としては使えないのだ。年賀状はまだ一枚も書いていない。

大学まで出てきた主たる目的は「おばちゃん」(固有名詞)に年末の挨拶をするため。「挨拶なんていいから、来年はもっと食べに来なさい。毎日でもかまわないから」とやさしく(?)叱咤される。

M田御大から論文の抜刷(「アダム・スミスの法学講義LJB」)を賜わる。また一つ、勉強しなければならないことが増えた。

腹筋3セット。BGMはこれ。

Presence

Presence