Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京都生活完全精算

昨日に引き続き雨天。自主的に休日とする。明日が休みじゃない(研究会)し、新学期特有の疲労がかなりたまっていたし、平日でなければ処理できない雑務(銀行関係)を一気に片づけたかったから。

まず、銀行関係の用事を片づける。それから京都に移動する。整体。予想通り、身体はボロボロ。特に背中がひどい。施術を10分延長してもらう。以上が午前。

以下は午後。去年3月15日まで住んでいた京都・出町柳の借家の大家S谷さんと会って、一年遅れの解約手続きをすませる。実は、茨木に引っ越した後も契約を継続していた。大家さんの許可を得た上で、T中ゼミの後輩T堂君に又貸ししていたのだ。だが、そのT堂君も関東の某大学に就職が決まり、今年3月末に退去するに至った。ここでようやく解約の運びとなった。リフォーム箇所を確認の上、敷金の残額を返却してもらう。トラブルは皆無。温和で良心的な大家さんで本当に良かった。これをもって京都生活は完全清算された。それからCafe so what?でのんびり読書して、19時過ぎに帰宅する。

電車の中とso what?城繁幸若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)』を読み終える。一気に通読するのは気持ちがいいね。

腹筋6セット。