Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学方法論フォーラム@千里山大学(2日目)

昨日も寒かったが、今日は昨日以上に寒く感じられた一日。会議室の暖房が効かない。エアコンの周囲1〜2メートルくらいで暖気が淀んでしまっている感じ。

10時から13時まで研究会。H先生とU先生は関西を代表する「ガヤ学者」(こんな日本語あるのか?)であるらしい。

昼食の後、メンバーのK保さんの依頼を受けて、千里山大図書館所蔵のマイクロフィルムを一緒に閲覧する。日本で千里山大にしか所蔵されていない貴重資料である。

18時過ぎに帰宅。この3連休、ひたすら仕事だったし、明日も明後日も代休がとれそうにないので、せめて今宵くらいはのんびりと。

・・・と思ったが、結局、単著のゲラ校正をやっている自分がいる。やはり、気になって脳裏から離れない。原稿が手もとにある間は人間らしい生活は営めそうにないな(苦笑)。索引のページ数を確かめながら、本文と注をチェックする。本文はチェックし終わり、注のチェックも全11章のうち8章分を終わらせた。本当にもう少しでゴール。気分は完全に「目指せ!●●●賞!」モードである。