Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

HETSAの報告ペーパーの執筆開始

いよいよ今日から5月に突入し、HETSAの報告ペーパーの締め切りまで残り1か月となった。ようやく重い腰を上げて執筆を開始する。

元になる日本語論文は存在するものの、慣れない英語での執筆なので、なかなか書き進めることができない。16時前までかかって、ようやくA4用紙で1枚分を埋めた。前途多難である。

5限(16時20分〜17時50分)は、勤務先の招聘研究員であるギャレス・オースティン教授のセミナーに出席する。もともと大したリスニング力でないことに加えて、専門分野がかなり違う(アフリカ経済史)こともあって、聞き取りに四苦八苦する。

夜は帰省中の4期生K山さんを囲む宴を催す。会場はいつものK-8。4期生の男子3名(O君・I君・N君)が揃ったのは卒業式以来。賑やかで楽しい時間を過ごすことができた。3名は散会後、更なる宴へと突入した模様。

アルコール(やや)大量摂取のため筋トレはやむなく休止。