Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

兼務

秋学期最初の授業は5・6限の大学院(博士)から。ミル『経済学原理』の輪読もついに第4分冊(動態論)に突入する。

副学部長の仕事が本格的に始まったため、講義の前後の時間が次々とつぶれていく。今日も気づけば授業開始1時間前だった。「やばい! 資料をまだ準備していない!」 大急ぎで図書館の書庫に潜り、授業で検討する論文を入手する。

明日は土曜日だが、キャリアセンター主事(任期は9月末日まで)の仕事で出勤しなければならない。副学部長の仕事は(非公式ながら)任期の1か月以上前からフライングで始まっているのに、キャリアセンター主事のほうは任期ギリギリまで仕事が残されている。本来、「兼務」はありえないはずなのに(苦笑)。この「兼務」も明日で解消される(はず)。

「経済学説史2」「経済学特殊講義4」の履修者は、それぞれ3名増えて、504名、137名になっていた。果たしてシラバスをきちんと読んだ上で履修変更しているのか? はなはだ不安だ。「特講」は「大学院レベル」って断っているのに。

【8515】 腹筋2セット。BGMはこれ。

2

2

  • アーティスト: ジェームス・ラブリエズ・マルマズラー,ラブリエ,ギロリー,ガードナー,ワーカンプ,カッデン・ジェームス
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2001/08/22
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る