Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

カマキリ

昨夜から今朝にかけての大雨には驚かされた。雷鳴で家が揺れた。冗談抜きで。雨がやむと、やや肌寒く感じられるほど、劇的に気温が下がり、さわやかな秋晴れが広がった。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。

午前中は整体。午後は自宅で明日の大学院の授業(ミル『経済学原理』)の予習など。終日、お腹の調子がイマイチ。内臓が疲労している。もっといたわってあげないと。

自宅の網戸でカマキリが休息しているのを発見する。意外にかわいい。

この2日間で「経済学説史2」の履修者は471名から501名に、「経済学特殊講義4」は109名から134名に増加した。「特講」のほうは増えすぎじゃないか? わざわざシラバスで「大学院レベル」「毎回出欠をとる」と断っているのに。

【7150】 腹筋2セット。