Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

真夏のちゃんこ鍋・再び

どうやら軽度の熱中症にかかってしまったようで、昨夜は布団の上で横になっても体温がなかなか下がらず、首から下はへとへとに疲れているのに、首から上は無意味に興奮してしまって、結局、朝方4時半くらいまで寝付けなかった。4時間弱の睡眠で出勤することに。

1限から4限まで試験監督業務。本部業務は学部長室での待機が許されるので、並行して他の仕事ができることがありがたい。教育業績報告書(本日締切)を一気に書き上げる。英語論文の手直し作業もいくぶん進める。

夜は9期・10期合同飲み会。昨年*1に引き続き、「真夏のちゃんこ鍋@豊津G」。期末試験が完全には終わっていないうえ、ゼミ生各人のスケジュールもなかなかタイトだったものだから、例年に比べると出席率がやや悪かったのが残念である。ただ、自分の誕生日(8月1日)を祝ってもらえたのは、予想していなかっただけに、さすがに嬉しかった。

昨夜の睡眠不足のため、帰宅後ただちに就寝する。

【7630】