Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新しいパソコン

nakcazawa2012-02-12


ここ数か月、自宅のパソコン(富士通FMV)の不調に悩まされてきた。老朽化によりタスクの処理速度が日増しに遅くなってきた。過去の日記を調べてみると、それを購入したのは2008年4月20日*1のことで、しかもその時点ですでに中古だったから、老朽化するのも当然である。かなりの不便を強いられていたのだが、校務多忙のために買い換える手間が面倒で仕方がなかった。しかし、買い換える手間よりも強いられる不便のほうが明らかに大きくなったため、ようやく重い腰を上げた。一昨日、新しいパソコンが届き、今日まる一日かけて諸々の設定を完了し、ようやく不便から解放された。

今回購入したのは、前回と同様、富士通FMVである。研究室のPCはマックなのだが*2、メインで利用しているhotmailとの愛称がどうもよろしくなく、自宅のパソコンはwindows機のままにした。僕が使った初代パソコン(マック)と同じく、ボディーが白いので、愛称を「白→雪→銀世界」で「(二代目)銀ちゃん」とする。

ともあれ、久々にストレスから無縁で書いた最初の文章が、このエントリーである。

【5469】