Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

桜ではなく梅がお出迎え

桜ではなく梅がお出迎え


昨日は学部の入学式だったが、今日は大学院の入学式。今年の千里山では新入生を桜でなく梅がお出迎え。まだ肌寒さが残るキャンパス。

新学期の授業の開始が年々早まり、今年は何と4日スタート。新入生のためのオリエンテーション行事のほうも、わずか2〜3日のうちに種々様々なものを詰め込まざるをえない。本当に慌ただしい。

今日の僕の仕事としては、新入生歓迎行事(講演会)の講演者を務めてくださる芦屋市議会議員さんのアテンド。その後はひたすら授業準備。博物館見学の予約、図書館書庫ガイダンスの予約、配布資料の作成、11期生春休み課題のチェック、(僕の授業の履修を2年連続で希望している)大学院生NDMR君とのスケジュール調整、等々。今日中に終わらせておかないと明日を休日にできないため、寸暇を惜しんで働いた。そのせいで帰路につく頃には心身とも疲労困憊。

明日は8日ぶりの休日。しっかり休むぞ。

【8337】