Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

名実ともに

授業も会議もない日だとはいえ、目が覚めたら10時半過ぎだったというのは、さすがに眠りすぎかも(苦笑)。でも三年寝太郎の僕にはこれが最高のレクリエーションだったりするのだ。9月の29連勤の疲労が完全に取れるまでにはけっこうな日数を要しそうだ。

午後から大学へ。学部長室の私物を片付ける。これで名実ともに副学部長職を退いた。ハイエク論文集の他の執筆メンバーの初稿に対するコメントを書いてメール送信する。立て替え払いしていた領収書を整理する。かなりの金額になっている。この種の雑務はどうしても後回しになりがち。

研究室の掃除でほこりを吸い込んでしまったせいか、夕刻から鼻の奥のほうがムズムズ。鼻水&くしゃみの連続攻撃を受ける。

帰宅後、コルシカの写真を整理して、参加者に送付する。明日は完全な休日にするつもり。散髪に行きたい。

【6795】 腹筋2セット。BGMはこれ。

Do-Re-Mimo the singles collection

Do-Re-Mimo the singles collection