Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

サンチョ

9月いっぱいで執行部が終わり、10月以降はのんびりと羽をのばせることを(首を長くして)期待していたが、期待に反して全然のんびりできていない。毎日かなりがんばって仕事しているつもりだが、なかなか片づかない。逆に、12月を目前にして、まずます忙しくなってきた感じだ。1つ片付けている間に2つ増えているような感じだ。読書は通勤電車の中で何とかできている程度。机に向かう時間が絶対的に足りないので、メールの返信は滞り、12月の研究報告の準備は遅々として進まない(もちろん頭の中では常に考えているが、手を動かす時間が作れない)。

今日も午前中は人事関係の委員会で、午後は教授会と大学院委員会。17時前になってようやく自由時間を確保し、明日の授業(京大「経済哲学」)の予習を終えたら、もう19時である。

猛烈に野菜が食べたくなったので、晩ご飯は久々に四条河原町のサラダ専門店「サンチョ」へ。学生時代からお気に入りの店である。いつ行っても期待を裏切らないおいしさだが、人気店なので満席で入れない時も多い。今日は入れた!

http://www.sancho.co.jp/

【6993】 腹筋4セット。BGMはこれ。

A Real Dead One

A Real Dead One