Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

陽あたりと風通しの良さ

午前10時の錦市場


新居の最大のセールスポイントは陽あたりと風通しの良さ。今日のような晴天はその効果をいかんなく発揮してくれる。

新居の台所がIH(誘導加熱)ということで、IH対応の調理器具を求めて大丸へ。出町柳時代は圧倒的に高島屋四条河原町)の利用が圧倒的だったが、新居からは大丸(四条高倉)のほうがはるかに近いので、これからは大丸の利用がメインになりそうだ。

新居の片づけはほぼ完了した。居住面積は約1.5倍となったので、ずいぶんと広く感じる。娘の運動スペースを確保できたのが何より嬉しい。妻も娘も喜んでいる。収納が充実しているので、たまにしか使わないものをわざわざ表に出さなくてすむ。

職場、銀行、カード会社等への住所変更届けはこれから。

【10726】