Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

粛々と

授業なし日だが、仕事がたまっているので、大学へ。たまっている仕事を一つ一つ粛々と片付けていく。昼食休み30分以外、ひたすら仕事に集中していた。

本当に様々な仕事。諸々のメール返信、授業準備、事務書類作成はもちろん、研究と言っても、脱稿した論文の手直しもあれば、新しい論文のための資料整理(図書館地下書庫探索を含む)もあれば、今週末の学会行事の準備もある。

この本を読み始めて、はやいもので17年にもなるが、いまだに新しい発見が尽きない。論文のネタの宝庫。ウィンチ先生は偉大すぎる!

Riches and Poverty (Ideas in Context)

Riches and Poverty (Ideas in Context)

娘は昨日に引き続いて病院へ。なかなか咳が収まらない。薬を飲むのを嫌がっているのも悩ましい。まだ一歳児だから仕方ないのだけれど。

ここ数日、妻子は風邪で苦しんだ(苦しんでいる)のに、僕はまったく何ともない。「アホは風邪をひかない」ということか。

【6901】