Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

肺活量の数値

朝一番に京大病院で肺の検査。6月4日の検査で肺活量の数値が悪く、今日が再検査だったが、数値が良くなっており、一安心。

久々に京阪に乗って大学へ。やはりいいね。阪急とは比べものにならない快適さ。長年体に染み込んだ習慣ゆえの快適さかもしれないが。20年近くこれで大学院・職場に通ってたからね。座り心地の良い座席。心落ち着く車窓の風景。おおいにリラックスできて読書もはかどる。

修理に出していたPC(9月17日)が元気になって帰ってきた。かなりの重症だったようだが、保証期間内だったので、出費はゼロですんだ。来週月曜日に3回目のプレゼンを担当する14期生E崎君&T中君と面会。意外に時間を要する。科研費申請書類のほうは書き進められず。

【6377】