Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ひらパー

ひらパーの観覧車(スカイウォーカー)


家族三人でひらパーへ。もともと先週の木曜日に行く予定にしていたが、娘の鼻風邪により一週間延期となった。幸い晴天に恵まれた。

今のマンション(中京区)に3年前に引っ越すまでは基本的にずっと出町柳神宮丸太町界隈に住んでいたので、主たる交通手段は京阪電車だった。北大和川大学の院生時代も、千里山大学への奉職後も、京阪で大阪まで通っていた。ほとんど毎日、車窓からひらかたパークを目にしていたわけだが、実際に枚方公園駅で下車してひらパーへ入園したのは、正真正銘、今日が初めてである。

娘はまだ3歳4か月なので、身長が足りず、乗れないアトラクションも多かったが、それでも全部で9つのアトラクションを利用できた。

http://www.hirakatapark.co.jp/attractions/showlist/

  • ファンファンジャーニー(母娘)
  • ストロベリーカフェ(父母娘)
  • ハニーハッチ(父母娘)
  • メリーゴーラウンド(母娘)
  • スカイウォーカー(父母娘)
  • サイクルモノレール(父娘)*1
  • ヤッテミ〜ナ(父母娘)
  • ノームトレイン(父母娘)
  • ファンタジークルーズ(父娘)

喜ぶ娘を見て父母も大いに満足した(ちょい疲れたけど)一日であった。

*1:娘はまだ足がペダルに届かなかった。