Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新鮮な時間

娘は実家で楽しく過ごしているみたいだ。とことん甘えさせてくれるおばあちゃんのところとはいえ、両親から3泊4日も離れて、泣き言一つ言わないなんて、なかなかたいした4歳児だ。

昨日・今日の2日間、妻と2人だけで過ごしたが、普段はほぼ100%娘中心の生活を送っているので、かなり新鮮である。妻の入院がきっかけとはいえ、久々にこういう時間を過ごせたのはラッキーだ。妻が休んでいる間に、昨日の続きで、バーク本序章の執筆。9600字まで書き進める。おそらくあと数日以内に脱稿できるはず。

明日は実家まで娘をピックアップしに行く。ほぼそれだけで1日が終わってしまうだろう。残念ながら原稿の執筆はできないだろうが、昨日・今日でけっこう書き進められたから、それで満足することにしよう。