Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

アスベスト問題

思わぬところに飛び火してたのね。僕は15歳まで敷地9坪の超狭い家に家族4人つつましく暮らしていたので、他人様の家であっても家の悩みにはつい感情移入してしまう。だからこの番組は好きだった。加藤みどり(サザエさん)の独特のナレーションも心地よかった。なくなってしまうのは本当に残念だなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000065-nks-ent

ちなみに(アスベスト問題から離れるが)、僕はお風呂が大好き。実家に長い間お風呂がなく銭湯通いだったためだろう。引っ越して、実家にお風呂がついて、朝昼晩いつでもシャワーが浴びられるようになった時、本当に嬉しかったな。今でも1日2回の入浴は欠かさない(でも外湯のほうが好き)。