Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

古本市

予報どおり、一転して肌寒くなった。

午前中は岡崎公園内のみやこめっせで開催されている古本市*1に足を運ぶ。「掘り出しもの」と呼べるほどのものはさすがに見つからなかったが、それなりのものを何点か購入。

午後から大学へ。5期生K君、T君、Mさんと次回のゼミ報告の打ち合わせ。

夕刻から学生時代の旧友Iさんと「超」がつく久しぶり*2の再会。旧交を温めた。「ユンケル」「バーコード」ネタには笑わせてもらった。

それにしても、ここ数ヶ月間、旧友と再会する機会が不思議なくらいに増えている。僕自身が驚いているよ。

*1:http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/

*2:思い出せないくらい。10年ぶり?それ以上?