Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

次期執行部入りがほぼ確定

相変わらずよく降りますなぁ。引越しは22日(土)の予定なのだが、天気予報によれば、その日までずっと雨が降り続くらしい。これじゃ滅入るはずのない心まで滅入りそう。

午前中は整体。自覚症状は皆無だったが、かなり状態の悪い身体だった模様。当初予約していた80分では施術が終わりそうにないとのことなので、20分延長してもらう。

大学は午後から。引き続き書評対象本の英書を読み進める。冷たい麦茶に魅せられて、またしても個人研究室ではなく研究棟1階の談話室にて。僕には少しばかり閉所恐怖症の嫌いがあるので、狭い個人研究室よりも広々とした談話室のほうが落ちつく。

17時前、手もとがやや暗く感じ始めたので、個人研究室へと移動。「英国におけるフランス革命」に関する興味深い論考をたまたま発見したので、気分転換を兼ねて、急遽、訳出してみることに。1ページ半ほど訳した時点で頭が干上がる。

次期経済学部長のK川さんから夕刻にメールが届く。次期執行部の陣営がほぼ固まった模様。僕の2度目の執行部入りもほぼ確定。

寝る前の10分間筋トレ→◎(スクワット2セット) 今日のBGMはこれ。#3「Comfortably Numb」は「Yesのメンバーが演奏するPink Floyd」という変り種。

Songs of Pink Floyd

Songs of Pink Floyd