Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

心と身体はつながっている

原稿の重圧から解放感されたとたん、便通が一気によくなった。実にわかりやすい身体だ。

昨日は意識していなかったのだが、今日になって読み返すと、昨日のブログはいつもよりもかなり長いものになっている。これも解放感ゆえのことだろう。

書評の執筆中、様々なアイディアが浮かび、本の余白に書き留めておいた。今日の仕事のメインは、それらを整理して、データベース化しておくこと。あとは、仕事上のメールの返事書き、出張報告書の作成といった雑務を少し。

明日は完全休養日にする予定。本くらいは読むかもしれないけど。