Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

休養十分?

3日間、完全休養した。整体、父の墓参り、大学時代の友人との会合など。たっぷり寝た。ブログも筋トレも思い切って休んだ。

墓参りのついでに少し実家に立ち寄る。生まれて一ヶ月がたち、すっかり大きくなった子犬4匹と対面。1匹は生まれつき内臓疾患を持っていて、母乳を満足に吸えないため、成長が遅れている。つい数日前手術をしたらしく、お腹の手術痕が生々しいが、快方には向かっているらしい。頑張って生きて欲しいな。東鴨川大の卒アルをたまたま発見。卒業から13年半たって初めてページを開く。今の自分とさほど年齢の違わない若々しいT中先生の姿に驚く。僕は今よりもかなり太っていて、不細工であることこの上なし。こりゃ、もてんわな。

久々に会った悪友Tさんから「スロー・ライフとか言ってるわりには、お前の生活、ぜんぜんスローとちゃうぞ」とたしなめられる。おっしゃるとおりで。Tさんとは顔を合わせるといつもロック談義が始まる。Arch Enemyは彼のお気に召さなかった模様。残念だ。

明日はおけいはん研究会。*1僕は第一報告者。休暇中、討論者のI藤さんから拙稿へのコメントが届いていた。僕の専門分野に関するかぎり、I藤さんはおそらく同世代で最高・最良・最強のコメンテーターだろう。予想通り、非常に手強いコメントをいただいた。どう返答すればいいのか、明日の午前中に考えないと。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル3セット) BGMはこれ。Arch Enemyはやっぱり最高!

ライヴ・アポカリプス [DVD]

ライヴ・アポカリプス [DVD]