Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

何をやっているのやら

明日の講義の資料作成、執行部会、週末の出張の準備(配布レジュメの印刷)などで一日が終わる。いったい何をやっているのやら。とほほ。

2002年3月に卒業したゼミ1期生の一人から再就職が決まった(内定)との報をもらう。陰ながら応援してきたのでとても嬉しい。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット) BGMはこれ。個人的にはEL&Pの最高傑作だと思っている(『タルカス』『頭脳改革』よりも上)。#2「Take a Pebble」に尽きるでしょ。このアルバムは。(もっともPalmerのドラムは20年以上聞き続けても好きになれないけどね。リズムよれすぎ。特に#3「Knife Edge」のフィル・インなどは。)

Emerson Lake & Palmer

Emerson Lake & Palmer