Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

卒アル写真撮影

朝からずっとお腹がゴロゴロ。理由は不明。ごまかしながらやりすごした。

4限、経済・政治研究所のビジネス・エシックス研究会に出席。5限は特講6、6限は4期(4回生)ゼミ。

5限と6限の休み時間に研究室にて卒アル写真を撮影する。もう一年たってしまったのかと思うと、何とも言えない感慨に身体が覆われる。

特講6は時間不足が深刻化してきた。苦労しながらも1回の授業でテキスト1章ぶんを何とかこなしてきたが、残り2回(12月7日・14日)の授業で3章ぶんこなさなければならなくなった。*1かなり高度な内容を講義しているので、これ以上スピードアップしたり端折ったりすると、理解困難な受講生の大量増加は必至。今でもかなり無理を強いている。圧縮度の高いレジュメを作成するしかないのだが、週末は東京遠征で使えない。授業時間のみならず予習時間の不足も深刻化。さて、困った!

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル1セット、腹筋1セット) BGMはこれ。

Tokyo Tapes

Tokyo Tapes

*1:すでに4期ゼミで2コマ補講することが決まっているので(卒論の進捗状況が芳しくないため)、特講6の補講は避けたい。