Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

雑務いろいろ

火曜日は授業なし日。本来なら自宅でのんびりできたはずなのに、セ●ハラ委員会が急遽開催されることになり、委員である僕(学生主任と兼任)はそれだけのために登校を余儀なくされる。片道1時間35分もかかったのに、会議本体は20分足らずであっさり終了。委員長と副委員長を決めただけ。何とかならないか、この類いの会議の無限増殖。限りある時間資源を有効利用させて欲しい。

せっかく登校したので、すぐに帰宅するのはもったいない。たまっていた雑務を片づけることにする。卒業論文報告会の案内状、特講6の期末試験、出版社への企画書(自分の本の執筆プラン)を作成。学内ゼミナール大会(4期&6期)とH大Gゼミとの合同ゼミ(5期)の写真を整理してHP上にアップ。

4期 http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nakazawa/gallery4th.htm

6期 http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nakazawa/gallery6th.html

5期 http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nakazawa/hosei2006feb.htm *1

H大G先生にお礼のメールをしたためる。5期生M島さんと次回の報告の相談。

土日の片方はほぼ必ず仕事でつぶれるので(両方の場合も多い)、平日のうち1日は体力回復のためにも代休にしたいのだが、実際に休めたためしがない。とほほ。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル3セット) BGMはこれ。

SSS-Simply Sing Songs-

SSS-Simply Sing Songs-

*1:僕はゼミナール大会の準備のために5期生よりも一足はやく帰阪した。5期生はG先生に引率され靖国神社を参拝した。大興奮の参拝だったらしい。後日、彼らが僕に言うには、「先生、靖国は本当にすごいですよ。次の東京出張の時にはぜひ行ってみてください。絶対に損はしませんから」。そんなにすごいのか・・・。