Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

水曜日は会議の日

クリスマス


午前中は新論文メモランダムの作成に専心。午後は「日本経済入門」担当者会議から始まり、学生センターでのヒアリング、執行部会議を経て、自治会・ゼミ協との懇談会でフィニッシュ。仕事が建て込みすぎ。楽しみにしていた上原ひろみのライブ(@西宮北口)は断念、一期生F上さんにチケットを譲る。東アジア情勢が喧しい昨今、「米朝は…」という新聞見出しが目に入り、いまだに某大物落語家を真っ先に思い浮かべてしまう僕の脳みそはあまりに平和すぎるのだろう。社会科学者失格やなぁ。理由あって終電まで千里山大前で飲む。泥酔と言わないまでも深酔い。筋トレ不可能。岸田今日子青島幸男が亡くなっちゃったね。